飲食店経営者のブログ

脱サラして、飲食店を経営している人の日記。景気に左右されず、モティベーションを高く維持して頑張り続けます! 年収は減ったとはいえ脱サラ後も… 楽しく前向きに生きていきたい。 奥さん1人。子供沢山。子供はみんな英語ネイティブ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に姿を見せる、どうせ言っても聞かないだろうから

今日は午前中は月末の作業。かなりバタバタ。オンライン授業の息子もいたが、私がテーブル近辺に何も無く見違えるように綺麗なダイニングバーテーブルでデスクワークをやっているのを見せてから、 「いまやっている物以外は全て視界から無いところに置いて集…

良い1日にする、良い1週間にさせる、

更年期障害のマイワイフが午前2時前に起きたので私も目が覚めてそのまま3時半に起床。4時前に自宅を出て防水工事の店舗へ。クルマだと帰路事故になってしまってもいけないので電車で。 電車だとアタマを整理出来る時間があっていい。 コロナ禍ではずっとクル…

ブランチ

午前中にブランチ 食後のデザート。 さぁ、お仕事に取り掛かろうっと! 昨日は1万歩店舗内で歩いた。 今日は

これはジュースのカス

散歩に行く前の光景 ↑はジュースを作った後のカス。 かなりあるなぁ、 これがその前の姿。 次男坊も日経新聞をようやく読み始めるようになった。 今朝は次男坊に5時前に起こされ、6時過ぎから犬の散歩。 散歩中の光景 海が綺麗なので子供とマイワイフ連れて…

忙し過ぎて日記を付ける時間が…

イカン、忙し過ぎて日記を付ける時間がない。 写真は今朝更年期障害のマイワイフに作ったジュースの素材。

これから厨房器具屋さんと

これから厨房器具屋さんとミーティング。 発注するのにハンコが必要とのこと。7桁の出費… 草餅でも食べてリラックス

テナント候補の会社の担当者は後輩だった 銀行 防水作業

昨日は頭が夕刻まで痛かったが、本日は大丈夫。 家でゆっくり仕事し。 先ずは次男坊を送り出して、息子にブレイポップを見せる。リンカーン。クイズは難しい。 それから色々… ベジタブルジュースも使った。 素材はこれ。 午前中は昨日テナント候補者からのフ…

素晴らしいスタートでは無いが、前向きに行こう

朝9時からのミーティングに備えようと電車で移動。 空いている時は結構のんびり電車で仕事が出来たが満員電車はストレスだなぁ。マイワイフの更年期障害による週末の対応も大変で死ぬかと思ったほど。その余韻あるためか電車通勤でさえストレスだと感じてし…

更年期障害のマイワイフと

今朝は初めて次男坊を駅に送った後にマイワイフと海を散歩。更年期障害なのでいろいろ大変そう。

自律神経復活 2週間ほどで

今週はリラックス出来るタイミングがあり、サウナに入ったり温泉に入ったり外の空気を吸ってリラックスした。 息がしづらい、という状況が改善して良かった!

スロースタート

本日は家のお仕事して8時半?ごろに自宅を出る予定。先ずは次男坊を駅に送ってから犬のお散歩 放し飼いが出来るのがいい ---------- 帰宅して子供に歴史のマンガを読ませながら野菜ジュース作り

今日も良い日に

今日も良い日にしよう。 さぁ、始まった! 次男坊とこれを聞きながら駅へ https://m.youtube.com/watch?time_continue=1377&v=WUljrYRFHVo&embeds_euri=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2F&source_ve_path=MTM5MTE3LDM2ODQyLDEzOTExNw&feature=emb_logo 好きな…

朝一から水漏れ対策

夜中起こされ眠いまま4時に起床して6時には都内に。 その後に隣地境界のサインが取れてしまった件で業者の方と。隣地の方も怒り気味。気持ちは良く分かるので先ずはお詫び。クレーム殆どなくやってくれたのに最後に一つ失敗があり残念。 そして 他の店舗の入…

シャンパンで乾杯

還暦を迎えた人がいて、しかも定年退職すると聞いて乾杯。

今日はバレンタインデーだったか

昔からの友人とカフェしたらチョコもついてきて…

知り合いの新聞記者に 1万人が反応

とても親しい新聞記者に世の中で、これは間違っている!ということを指摘して記事にしてくれないかとお願いしたことがある。 そしたら民意となっていないことなので載せ辛いという返事であった。 ヘッドラインのネットニュースに記事ご掲載されると、それに…

いつまで闘うのか もっと戦車と砲弾を ウクライナ東部の前線部隊

今日は新聞が無いのでスマホばかり見て出勤。 「もっと戦車と砲弾を ウクライナ東部の前線部隊」 という記事を見て悲しくなる。 多くの人が死んでいる。何人殺せばいいのだろうか。ロシア軍が昨年2月24日に大規模侵攻を始めて以来、ウクライナで13万4100人の…

今日は裾野市に 

イベントがあり裾野市に。 これが裾野駅。無人駅かと思ったら有人駅。それなりに人が住んでいるということなのだろう。 珍しい駅マップ、知らない駅ばかり。 ここにはタクシーが7台も待機していた、何故だろう、なるほど。富士山観光の麓駅ということなのだ…

朝の光景

昨晩は少し雪も降り寒くなったと雨戸を閉めたらとてよく寝れた。6時間連続寝れたのは久々だと思う。窓からの光景はとても綺麗なのでパシャリと一枚。 雲の上に昇がる太陽を海が反射していて眩しい。 珍しい光景。 さぁ、晴れてもいるし今日を充実させよう。 …

想定外のイベントに前向きに 本日は良い日であった。

今日が雪になるという天気予報を受けてセントラルキッチンの配送を本日はやめさせた。 そうしたら、誰かが届かなくてはいけないのだがそれがやれる人がいない。 ので、面倒だが私が静岡から都内へ行くということにした。 誰がみてもバカバカしいと思えること…

朝一の散歩

今朝も次男坊が朝一からバタバタ… 寒い中もう少し寝たいのに6時前の電車に乗りたいようで起こされて… ワンちゃんもトイレに行かせないといけないから少し散歩させたら賢い子で直ぐにおトイレしたが、1-2分の散歩では不十分なので 急ぐ子供と一緒に駅へ送迎。…

レモン農家さんから

レモン農家さんからレモンを頂戴する。 漁師さんからはお魚を。 配送はまもなく最初の店舗が終わる。 次の店舗では司法書士の先生らと11時打ち合わせ。 その前に区役所に印鑑証明書を取りに行かなくてはいけない。 12時水漏れの保険会社と打ち合わせ 14時?…

帰宅

社員との話し合い終えて帰宅。 納得感が出る話し合いをしていくことの大切さを改めて実感した。

ローズヒップティーでリラックス

朝6時前に出て 10時前に都内店舗で水漏れ業者さんと打ち合わせ。 作業してから戻り、温泉に少し浸かった! 今日も呼吸困難な時が続いているのでその後 珍しく作業中にローズヒップティーでリラックス。 今夜、スタッフと過去1年についての話し合いがあ?ので…

『EXIT』の兼近大樹(31)が1日、“強盗ルフィ”との関係や、売春あっせん、いじめ疑惑など自身の過去についてYouTubeの生配信で釈明した。兼近はいじめ疑惑について完全否定し法的措置も辞さない構えだが、SNSには「兼近から受けたいじめ被害」を具体的に訴える人物が出現し全面対決の様相となっている。 兼近が涙ながらに「認めた罪」と「否定した疑惑」

これは驚いた! まさか強盗らとつるんでいたことがある人が芸能界にいて、しかもお笑い芸人だったとは…笑えない。 しかも売春斡旋までしていて… これはアウトだ。 少なくともコンプライアンス遵守の今の時代は会社には相手にされないだろう。 社会更生してい…

熱海の朝

今朝も犬と散歩。 熱海はいいなぁ、今日は曇っているけど、そこまで寒くない。 波の音に癒される。深呼吸して体調少しでも整えよっと

渋谷 締めの挨拶

渋谷も結構変わったなぁ、 渋谷駅歩いていて何処にいるのか分からない… 今日は地域会合に出席して最後に締めを… 実を言うと会合の1時間前に現地に行ったら、式次第に締めの挨拶としっかり書いてある、ヤバイやっぱり流していたはずだが…… こういう面倒な事は…

やっぱり熱海はいいなぁ ジュースも最高

今朝の画像をみて改めていい所にいたと実感。その時は寒くてどうしようも無かったけど。 今朝作ったジュース、私は飲めなくマイワイフと子供に これは小学生用 素材 マイワイフら

横浜駅上 NeWomanJRアワー

間違って横浜駅で降りてしまった! いつも新幹線で新横浜駅で降りていたがその勢いで駅から出てしまったのだ、 良い天気なので見て周りたいが時間が1時間しかない、とりあえず駅上の新しそうなビル 結構キレいなお店が多いようだ このお店は私には新しい。お…

犬のお散歩

今朝も子供たちを駅に送迎してから犬のお散歩。 とても寒く手が凍るが、眺めに癒される。 寒さで目を覚まされ少しアタマを整理しようとしたが凍りつく手とワンちゃんでそんなうまくいかない。 この新しい朝を健康に迎えられたことに感謝して 今週をスタート…