飲食店経営者のブログ

脱サラして、飲食店を経営している人の日記。景気に左右されず、モティベーションを高く維持して頑張り続けます! 年収は減ったとはいえ脱サラ後も… 楽しく前向きに生きていきたい。 奥さん1人。子供沢山。子供はみんな英語ネイティブ。

想定外のイベントに前向きに 本日は良い日であった。

今日が雪になるという天気予報を受けてセントラルキッチンの配送を本日はやめさせた。

 

そうしたら、誰かが届かなくてはいけないのだがそれがやれる人がいない。

 

ので、面倒だが私が静岡から都内へ行くということにした。

 

誰がみてもバカバカしいと思えることだ。私自身、バイトスタッフに配送させるとかアイデア無いものなのかと少し残念な気持ちになった。

 

昨日も色々バタバタする中でのことで、情報共有が上手くいかない幹部のせいであるので、その幹部に 情報共有についてLINEを打った。

 

皆いろいろ思うことあるのかもしないが、コミュニケーションはしっかり持ちましょう、と。そしてその幹部で夕刻話した。

 

また別のミーティングも持つことが出来た。店長にも入ってもらい、ナイトタイムの在り方について話した。これは偶々であったのだけど、とてもいい話で、お店の方向性を大きく変える話しとなった。

 

素晴らしい‼️

 

脳みそを完全に使い切った為か、そもそも酸欠のためかミーティング後には放心状態で、ボッとする。

 

水漏れの件で業者さんに連絡しなくてはいけなかったが名前を思い出せないぐらい疲れていた。

 

一流の人に美味しい料理を作ってもらい少し元気になったが、これから伊豆に帰るのは大変だ。