飲食店経営者のブログ

脱サラして、飲食店を経営している人の日記。景気に左右されず、モティベーションを高く維持して頑張り続けます! 年収は減ったとはいえ脱サラ後も… 楽しく前向きに生きていきたい。 奥さん1人。子供沢山。子供はみんな英語ネイティブ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自然環境抜群。ドッグラン。

朝一からジュース作り。3本作った。パセリセロリ人参キャベツ、ほうれん草レモン、パイナップルなど。それから 次男坊を駅へ送迎。 そしてワンちゃんの散歩。 こういう自然の中で走らせるのがいい。 私1人でいる時に初めて離す。 ------ 建築関係の面談が幾…

思ったとおりにはいかない 今日は良くしていこう

昨日はマイワイフやムスメと衝突が絶えないかった… マイワイフは、東急イクシブの会員になって!何故なれないの?など喧嘩腰。ムスメが寮から戻ってきたのでストレス増えているようで、温泉から帰る時も「調子が良くない、帰りたくない」。 ムスメは買い物時…

今週も始まった!

今週も始まった! どう有意義に出来るのか。 美しい自然に囲まれたエリアに住みながどう美しく生きれるか。 写真は昨日夕刻。 朝一の熱海駅。 一番下の子を駅まで送り、これからマイワイフとカフェ。

映画撮影

あら! とても綺麗な道路だ。富士山も見えていい プールの裏。 午後に通ったら あれ? 撮影に使われている。 が、富士山は雲に隠れている。 3月にNHKで放映されるよう。

海外永住者 過去最高の55万人

今朝も冷え込むなか朝6時にワンちゃんを散歩させる。 子供がやると言ったことやってくれるといいのだが、ここは辛抱。 運転は疲れるので今日は電車通勤。 新聞。驚かない内容のはずだが数字に驚く。 日本人の海外流出が静かに進んでいる。外務省の海外在留邦…

重い話し

19時ごろに相談があるとのLINEが来ていることに気付き、丁度その店舗にいたので19時半から話す。 かなり重い話し。 飛ばして帰宅。 疲れたー! なんて言ったらマイワイフに殺されるので気を付けないと…

踊ろうか!

バタバタの1日。 マイワイフの親が最近入居した老人ホームへ。マイワイフを送り届ける、がこの送迎が大変だった。高速道路入口で原因不明の大渋滞。クルマが動かないのを見たマイワイフがキレてしまい、私の人格否定からいろいろ…かなり凹む。老人ホーム前に…

アマンでリラックス

不動産取引やその後のテナントへの説明などが全てスムーズに終了した! 本当に素晴らしい! 16時の約束の時間までに1時間もあるので、 まずは癒しの場を探す。アマン東京。 入口は何処だったっけ?? 懐かしいなぁ、この建物の前は富士銀行。頭取であった橋…

本日は隣地不動産取引日

昨日は充実した1日になって良かった。 さて、朝一はここの駅から出発。 寒波到来だが相模湾はまだ比較的マシ。息は白くなるので朝からテスト勉強していた大学生を珍しく訪問し、カイロをあげてきたが、その息子は半袖半ズボン姿でいて驚いた。 今日は不動産…

「忙しい」からのスタート

朝一ワンちゃん連れて少しお散歩。 熱海での朝日は最高! 本日は都内には新幹線で通勤し、銀行振込の作業したり、隣地所有者に壁の取り壊しの了承を得たり。 昨晩抜けた銀歯の銀を治療は19時から。歯医者の先生もとても忙しそうで、「忙しい」とは「心を亡く…