飲食店経営者のブログ

脱サラして、飲食店を経営している人の日記。景気に左右されず、モティベーションを高く維持して頑張り続けます! 年収は減ったとはいえ脱サラ後も… 楽しく前向きに生きていきたい。 奥さん1人。子供沢山。子供はみんな英語ネイティブ。

思ったとおりにはいかない 今日は良くしていこう

 

昨日はマイワイフやムスメと衝突が絶えないかった…

 

マイワイフは、東急イクシブの会員になって!何故なれないの?など喧嘩腰。ムスメが寮から戻ってきたのでストレス増えているようで、温泉から帰る時も「調子が良くない、帰りたくない」。

 

ムスメは買い物時に、1500円もするシャンプーを購入しようとする、「容器は既に余っているものを使いなさい、値段も500円ぐらいので充分」と私とバチバチ

 

ご機嫌斜めのムスメとマイワイフの2人が協力して、「宇宙星人」をやっつけるが如く私へ攻撃的になってくるので疲れた。

 

-----------------

 

さて、本日。2時半にワンちゃん吠えて起きてしまつまてからあまり寝れなかったが、

朝6時ごろに散歩に行って目を覚まして、

 

f:id:restaurantowner:20230130081635j:image

6時半前高校生の息子と一緒に駅まで送ってもらう。

20分駅で待つのは寒かった。

待っている間に小学6年生の子に電話で昨日の続きの慣用句など覚える範囲を伝える。本人やる気あるようなので、今のうちに勉強をさせる習慣を付けさせたい。

 

9時前には東京駅に到着し、オンライン会議。

10時半からテナント候補と待ち合わせ。

 

その後に先週分かったオモイ話しの続きを東京駅近辺まで来てもらい話す。

 

それから店舗へ。

そして、東急の方と少しお会いしたり、18時からは商店街の集まりに。

 

遅い帰宅になりそうだ。

 

------------

 

f:id:restaurantowner:20230130115303j:image

f:id:restaurantowner:20230130115314j:image

面談無事に終わる。

交渉は好きだと改めて実感。

-----------