飲食店経営者のブログ

脱サラして、飲食店を経営している人の日記。景気に左右されず、モティベーションを高く維持して頑張り続けます! 年収は減ったとはいえ脱サラ後も… 楽しく前向きに生きていきたい。 奥さん1人。子供沢山。子供はみんな英語ネイティブ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のマルシェ

熱海を1時間散歩。 ちょうどマルシェも始まり 花と団子、イチゴを購入。

恐ろしい Google評価での嫌がらせ

青森市の居酒屋「青森居酒屋いい友」が、21日の夕方から深夜にかけて、検索サイト「グーグル」の口コミに短時間で低評価をつけられる被害に遭った。旅行者や店を探す人にとってはネットが主流。店主の櫻庭康さん(35)は「本当にショック。店を閉める覚悟を…

銀行員と話した後に美術館へ

東京駅横で支店長らと面談。 テナント候補社のオフィスをお借りして。 困ったなぁ、銀行の支店長が、条件の話になった途端に厳しそうな表情で、「適正レート」でお願いしたいような事を言い始めた。担当者は少し前に前回と同じ条件でいけるのではないか、と…

なんでいきなり行列が出来ているのかと思ったら

アイドルグループ「King & Prince(キングアンドプリンス)」ベストアルバム特典映像ロケ地の一つ「レストラン宝亭」(熱海市銀座町)に5月22日、朝から長い行列ができた。(熱海経済新聞) 【写真】食事後に「宝亭」の前で「キンプリ」グッズと記念撮影をす…

海のある朝生活 人手がいない

朝一の散歩。 癒される。 浜辺の足跡を見ながら考えた。 私は他の人と違う道を歩んで来た。 8桁の収入を得ている時で、 皆がワールドカップで盛り上がっている時に 猛烈に働き、23時に帰宅してから勉強をしていてワールドカップカップなんて見向きもしなかっ…

外国人観光客が増えたと実感する

外国人観光客が増えたと実感する