飲食店経営者のブログ

脱サラして、飲食店を経営している人の日記。景気に左右されず、モティベーションを高く維持して頑張り続けます! 年収は減ったとはいえ脱サラ後も… 楽しく前向きに生きていきたい。 奥さん1人。子供沢山。子供はみんな英語ネイティブ。

渋谷 締めの挨拶

f:id:restaurantowner:20230206222055j:image

渋谷も結構変わったなぁ、

 

渋谷駅歩いていて何処にいるのか分からない…

 

今日は地域会合に出席して最後に締めを…

 

実を言うと会合の1時間前に現地に行ったら、式次第に締めの挨拶としっかり書いてある、ヤバイやっぱり流していたはずだが……

 

こういう面倒な事は避けて来たしそれでokであったのに…

急遽構想にあった文言をブラッシュアップする為ネット検索…

-------------------------------------

「宴もたけなわではございますが、ご指名により○○が締めのご挨拶をさせていただきます。僭越ながら締めの挨拶をさせていただきます。今年一年を振り返ってみると、特に大きな障害もなく皆さんと一緒に仕事に従事できたことを大変うれしくおもいます。今日の忘年会では、日頃なかなか話すことがなかった人とも交流でき、とても楽しく来年の鋭気を養うことができました。来年もまた新たな気持ちで仕事に励んでいきましょう。それでは、本日お集りいただいたみなさまの益々のご発展を祈念いたしまして、一本締めで締めさせていただきます。」

-------------------------------------

これは昔の文言だな…

 

変化球を考え

-------------------------------------


「宴もたけなわではございますが、ご指名により○○が僭越ながら締めの挨拶をさせていただきます。先ずは皆さまお忙しい中にお時間作って集まってくださりありがとうございました。お陰様でコロナ禍3年で初の○○イベントを無事に取り仕切ろうことご出来ました。

 


この3年を振り返ってみると、コロナ禍でライフスタイルも社会も大きく変わってしまった感がございますが、その最中に置いても○○では◎◎の下コロナ対策に地道に取り組んだり、○○をホームグラウンドとする○○と地元活性化に取り組んだりと皆さんと一緒に変化を感じなが仕事に従事できたことを大変うれしくおもいます。

 


今日の新年会では、コロナ禍で日頃なかなか話すことがなかった方々とも交流でき、とても楽しく今後に向けての鋭気を養うことができました。今後はWith コロナの中ではありますが、また新たな気持ちで仕事に励んでいきたいと思います。それでは、本日お集りいただいたみなさまの益々のご発展を祈念いたしまして、一本締めで締めさせていただきます。」

 

-------------------------------------

 

この文章も変だな、、あと30分しかないが、あとは適当に行こう。政治家な人とも話さないといけないし。